ユンケル北海道観光
阿 寒 湖 
神秘の湖 まりも

2021年3月31日を持ちまして、我が(ユンケル皇帝枠)

2021年3月31日を持ちまして、我が(ユンケル皇帝枠)の完了の報告。

 長きに渡り、楽しんで参りました枠も、この日をもって終了することにしました。この間、7年間に渡り、モイ株式会社、リスナー様各位、には、多大なるお世話になりました。

 本来ならば、昨年私の誕生日を持って当枠も終了していた訳ですが、皆様の配慮で延長させて頂いたわけです。しかし、観光、グルメ、グルメプレゼント、健康の4本柱にしていた枠で、動画の配信が止められてしまいました事が、直接の引き金になりました。私の提唱していた事柄と言うのは、皆様もご存じのはず。色々な文献を見ていただき、納得されたうえで試して見るかとなる訳ですが、それが出来ないのは、説得力に欠ける枠となります。

 長芋で末期の肝臓癌の父を救った黒岩知事。黒ニンニクの効能から癌細胞の根絶、血液の浄化なと唱えた元、弘前大学の佐々木博士。長生き味噌汁を考案した順天堂大学医学部の小林弘幸教授。牡蠣と免疫力。蜂蜜の持つ、殺菌力。梅干しの殺菌力にも注目し、まだまだ未知の分野があると言われ「梅エキスでピロリ菌、糖尿病の特許」を取った和歌山県みなべ町など、健康へとたどり着く道は「1本の道では無い」と教えてくれた、説得力のある動画などなど。

 健康へ向かう道が途中で崩壊した感じです。健康と言うのは「地味な作業の繰り返し」です。常に勉強しなければ、健康を保っている人なんて居なくなり、忘れ去ってしまいます。1月には今年の「リスナーさんプレゼント」も、発表したばかりでしたが、どうにもならない決断した事をお許しください。尚、「もののけ姫様における二胡の演奏会」は、月に一度だけ続けさせてもらおうと考えています。(その日は月別発表となり、今月は3月21日の午後8時30分とします)      byユンケル皇帝

Comments