【完結】【ネタバレあり】完全初見でやるバイオハザー

【完結】【ネタバレあり】完全初見でやるバイオハザードヴィレッジ

5月8日に発売された「バイオハザードヴィレッジ」ですが、今回の配信で物語を終わらせる事が出来ました。リザルトが難易度とクリア時間だけと言うシンプル仕様が寂しいですね。

完走した感想ですが、ゲームは面白かったです。枠内のアイテムスロットに何を入れ、どう並び替えるのかを考えるのが楽しかったし、迫り来る敵をあらゆる武器を使って倒すのも爽快感がありましたね。謎解きもかなり考えさせられる部分があり、どれも歯応えがありました。「ゲーム」としては面白かったんです。

ここから先はバイオハザードヴィレッジのネタバレを含みます。まだバイオハザードヴィレッジをクリアしていない方は、ブラウザバックしてください。
ーーー








ーーー
バイオヴィレッジを完走した感想は「ゲーム」としては面白かったです。ですが、エンディングに辿り着いた達成感はあってもスッキリしませんでした。バイオシリーズのエンディングを迎えて初めての感覚です。

冒頭で襲い掛かったクリスの本当の目的、イーサンの衝撃的な事実、今回の舞台となった村の全貌。

そして、「父親」として立ち向かったイーサンの結末......。

バイオハザードシリーズで初めて、メリーバッドエンドと言う物を味わいました。追い討ちと言わんばかりの衝撃事実も相まって、やり場の無い気持ちにもなりましたね。これがカプコンさんが描きたかったイーサンの物語なのかと考えたら、どう言葉にすれば良いか分からないです。ここからバイオハザードの次回作がどうなるのか想像が付かないですね。

本編を終わらせた後のバイオハザードヴィレッジの予定ですが、1回くらいはマーセナリーズはやろうと思います。トロフィー収集や2周目本編については気が向いたらやろうと思います。今作のトロフィーは難関ですよ......。

と言う訳で、コミュでの報告は以上になります。ここまでのご視聴、ありがとうございました。また次のゲーム配信でもよろしくお願いします。

それでは!!

Comments