EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

【開始】完全初見でやるタケシとヒロシ

【開始】完全初見でやるタケシとヒロシ

前回は「キングダムハーツ メロディーオブメモリー」のストーリーモードが終わったあべしでしたが、今回は前から買ったは良いものの、すっかり積んでしまった「タケシとヒロシ」と言うゲームをやろうと思います。

内容はシンプルです。ゲームを作っている兄のタケシが弟のヒロシを喜ばせる為に、タケシが作成中の「マイティ・ウォーリアー」と言うゲームの敵役となり、ヒロシにプレイさせる......と言うシミュレーションRPGゲームです。

プレイヤーはタケシとなり、ヒロシが戦う敵を配置します。配置が完了したら、あとはヒロシが戦うのを見守るだけ。ギリギリの戦いをさせればさせる程、ヒロシがゲームに対する楽しさが上がり、楽しさのノルマを達成させればクリアです。

この「敵の配置」と言う物が考えさせる要素でしてね。弱過ぎてもダメですし、強過ぎてもダメなんです。いかにちょうど良い配置をしてヒロシを楽しませる事が出来るかが、このゲームの面白い所だなと思いました。

ザッと調べた所、チャプターは全部で7つなので、配信のパート数は少ないと思います。けれどその分、このゲームを楽しめたら良いなと思ってます。

では、今回もよろしくお願いします!

Comments