EVENT Sgt. Frog marathon to celebrate 20th anniveresary!!

【完結】完全初見でやるキングダムハーツ メロディー

【完結】完全初見でやるキングダムハーツ メロディーオブメモリー

キングダムハーツ初の音ゲー「キングダムハーツ メロディーオブメモリー」のストーリーモード(ワールドトリップ)モードが終わりました。音ゲーとしては終わってないですが、物語は終わったので、一区切りと言う事で報告させて頂きます。

完走した感想ですが、音ゲーとしては割と新鮮な気持ちで楽しめました。曲もキンハシリーズをしていれば聞いた事がある物ばかりで、懐かしみながらできましたね。苦労した部分もありましたが、割と何とかなりました。

物語としては「忙しい人の為のキングダムハーツ」でした。1から3までの内容を曲と共にダイジェストで振り返る事ができます。「キングダムハーツに興味があるけれど全シリーズをやる時間が無い」人にはこれをオススメしたいですね。自分としては1から発売順でやって欲しいですけれど。

極め付けはワールドトリップした果ての新ストーリー。これはなかなか衝撃を受けました。新たな事実、新たな謎。そして新しい物語へ続く結末はキングダムハーツらしかったですね。これに関しては実際に見て、確かめて欲しいです。

トロコン難易度はトロフィーリストを見た感じ「根気よくやればトロコンできる」難易度でした。難しい譜面をクリアできるかどうかが肝となっています。

と言う訳で、以上で「キングダムハーツ メロディーオブメモリー」の配信は一区切りとさせて頂きます。次のゲーム配信を楽しみに待っていてください!

それでは!!

Comments