【開始】完全初見でやるライフイズストレンジ2

【開始】完全初見でやるライフイズストレンジ2

こんばんは。あべしです。色々と積みゲーがありますが、今回は「ライフイズストレンジ2」を始めて行こうと思います。

ライフイズストレンジシリーズは時間を巻き戻す能力を手に入れたマックスが主人公の「ライフイズストレンジ」、そしてマックスの親友であるクロエが主人公の「ライフイズストレンジ ビフォアザストーム」は過去にやりました。どちらもトロコン済みです。
そして「ライフイズストレンジ2」の体験版であり、クリアデータがあると本編に影響を与えると言う「キャプテンスピリット」をやりました。主人公のクリスの家庭環境に問題アリですが......今は置いておきます。

で、最初の部分をやってみた感想ですが、掴みは良いですね。ある事件をきっかけに兄弟のショーンとダニエルは逃避行をすると言う内容ですが、彼らがこれからどうなって行くのか楽しみです。
後はアレですね。ゲームを始める時にマックスが主人公の「ライフイズストレンジ」をやったか聞かれました。「はい」と答えたら「アルカディア・ベイを犠牲にしましたか?」と聞かれました。「はい」と答えました。この質問その物は今は謎ですが、進めて行けば明かされるでしょう。

と言う訳で、兄弟の行く末をプレイヤーである自分と共に、この配信を見てくれる方と見れたら良いです。
よろしくお願いします!

Comments