【感想】体験版をやっていくペルソナ5スクランブル

【感想】体験版をやっていくペルソナ5スクランブル

今回は今月の20日に発売される「ペルソナ5スクランブル」の体験版をやってみた感想を書いて行こうと思います。PS4版とニンテンドースイッチ版の両方でやりました。

まずはゲームの感想ですが、とても面白かったです。「ペルソナ無双」とも呼ばれているこのゲームですが、通常攻撃で怯む雑魚敵相手の爽快感はありましたね。その中にピクシーやジャックランタンと言ったシャドウ相手にはペルソナのスキルを放つ必要がありますが、スキルを使うSPの消耗が思ったよりも激しいので、どのタイミングで使うか考えさせられました。この辺りは何も考えずに四角ボタンやYボタンを押していれば何とかなる範囲ですが......本編だとそれがいつまで通用するのか、楽しみです。

次はハードウェアでの感想ですが......フレームレートに関してはどちらも問題ありませんでした。PS4版はともかく、ニンテンドースイッチ版では不安がありましたが、やってみた感じ、特にカクカクした事は無かったです。ただ、ニンテンドースイッチ版はロードが長かったですね。遊ぶのだとしたら個人的にPS4版がオススメですが、ピロンピロンとトロフィーを付けたくなかったらニンテンドースイッチ版をオススメします。

では、最後にアドバイスを。本格的に戦うなら、メニューのコンフィグからのチュートリアルにある、ジョーカー(主人公)のコマンドリストに目を通した方が良いです。その中に、
□□□△(PS4版)
YYYX(ニンテンドースイッチ版)
と言う、通常攻撃からのペルソナ追撃ができるコマンドがあります。SPを消費せずにスキルが使えるので大いに役立ちます。製品版だとどうなるか分からないですが、ノーコストでスキルが使えるなら得ですよね?

それでは!

Comments