【開始】ファイナルチャプター・プロローグのキングダ

【開始】ファイナルチャプター・プロローグのキングダムハーツBirth by Sleep0.2 A fragmentary passage

「あえてオリジナル版でやるキングダムハーツ3D」を終わらせてから、1日が経ちました。思い返せば、「あえてオリジナル版でやるキングダムハーツ」初めてから半年近く経ってますね。ここまで来るのに長かったです。キングダムハーツ3は発売前に予約ダウンロードしましたが、まさかシリーズを最初からやり直そうだなんて思いませんでした......。

ですが、それもついに終わります。今回始めた「キングダムハーツBirth by Sleep0.2 A fragmentary passage」はキングダムハーツ3の直前譚ですから。これは実質、時系列的にはBbSの直後ですが、過去回想として描かれているので、キンハ3Dの直後と言うのが正しいですね。

キーブレードマスターとなったリクと、イェン・シッド様の指示で連れて来られたカイリ。そして王様。イェン・シッド様はこれからの戦いに備え、「かつて、光の世界から姿を消したヴェントゥス・テラ・アクアをこの世界に呼び戻すのが必要不可欠」として、その中の1人、アクアについて語ります。

テラを救う為に闇の世界に堕ちていったアクア。ただ長く、ひたすら闇の世界を歩いた彼女が見たのは、見覚えのある世界......キャッスル・オブ・ドリームでした。異変を察したアクアは先に進んで行くのですが......。

このゲームはキンハ3の直前譚であり、キンハ3のティザーゲームであるので、ある意味ではキンハ3の予習ですね。ゲーム自体は短めなので、サクサクとやって行きたいと思います!

それでは!!

Comments