【開始】あえてオリジナル版でやるキングダムハーツRe

【開始】あえてオリジナル版でやるキングダムハーツRe:coded

お待たせしました!「あえてオリジナル版でやるキングダムハーツシリーズ」フルマラソン第6弾の「キングダムハーツRe:coded」を始めました。時系列で言うと、2の直後にあたります。

闇の浸食を止める旅と離れ離れになった心を取り戻す旅。2つの旅を終えたのも束の間、旅の記録係のジミニー・クリケットは自分が書いたジミニーメモに、覚えの無い文章を見つけます。「ナミネにお礼を言う」とだけ書かれたメモの最後のページに「彼らの痛みを癒しに戻らなければならない」と書かれていました。その意味を解明するべく、メモから記録を読み取ろうとした時、突如現れたバグに阻まれてしまいます。このままではメモの解析ができません。どうした物かと悩んだ時、チップとデールの提案で、メモで作られたデータ世界の冒険者として、データ・ソラに白羽の矢が立ったのでした......。

この作品も358/2Days同様、HD化に伴い映像作品となっていますが、元々はニンテンドーDSのソフトとして発売されました。映像作品では語られていないデータ世界の冒険を、このゲームでやって行こうと思います。

それでは!よろしくお願いします!!

Comments