【完結】ラストエピソードをやるキングダムハーツBirt

【完結】ラストエピソードをやるキングダムハーツBirth by Sleep FINAL MIX

まずは「キングダムハーツBirth by Sleep」のラストエピソードが終わりました!ラスボスに挑む準備はそこそこやりましたが、何回か死にながらも、ラスボスに何とか勝利できました。

ラストエピソードを完走した感想ですが、やっぱりラスボスのテラ=ゼアノートは強かったですね。ひたすらガードしてカウンターを狙い、シュートロックをかませば勝機はありますが、一度攻撃を喰らうと、あっという間にHPを持っていかれました。

物語もバッドエンドとなっています。特に、テラを助ける為に闇の世界に堕ちて行くアクアは分かっていても、辛かったです。ですが、悲しい事だけではありませんでした。闇の世界に堕ちたアクアは心が折れかけるも、テラとヴェンのキーブレードが助けてくれた事をきっかけに、絆が繋がっている事を再認識できました。心が眠ったヴェントゥスは幼いソラの元へ辿り着き、ソラの中で眠りにつきました。テラも例外ではありません。リクにキーブレードを継承し、約束をしました。

3人のキーブレード使いは光の世界から姿を消してしまいましたが、誰かに後を託していたのです。全体的に見れば、救いはあるんです。

3人の物語はこれで完結しましたが、実を言うとまだ続きがあります。それについては、次のコミュで話をしようと思います。

Comments