【完結】あえてオリジナル版でやるキングダムハーツBi

【完結】あえてオリジナル版でやるキングダムハーツBirth by Sleep アクア編

ようやくアクア編が終わりました!これで「あえてオリジナル版でやるキングダムハーツBirth by Sleep」は一区切りとなります。

アクアの物語は簡単に言うと大体が、良く言うと「各ワールドの結末に立ち会う」話で、悪く言うと「テラとヴェンの後始末」でした。真面目でブレない性格で前に進んで行き、ゼアノートの企みの中、ただ一人、無傷で生き残りました。それに伴う犠牲は大きい物でしたが、それでも彼女は、眠りについたヴェントゥスを連れて、行方が分からないテラを捜しに旅立つのでした......。

テラとヴェンの冒険はキーブレード墓場で終わってしまいましたが、アクアの冒険はまだ続くと言う事です。

バトルにおいては、序盤は弱かったのですが、レベルが上がると共に、強くなっていきました。特に魔法。デトネスクウェアやデトネシールド、シュートロックを浴びせればボスの体力なんかあっと言う間に溶けていきます。ラスボスなんかシュートロック【レインボーシャワー】で余裕でしたよ。

それと、もう一つ、思った事があります。

「ここでアクアの冒険が終わっていたら、どれほど良かったか」と......。

それでは。次のゲームでお会いしましょう!

Comments